ITABASHI,TOKYO REFORM

shop,office,apartment,house
REFORM-RENOVATION

Reform

TOPICS

TOPICS

REFORM

TOPICS(お知らせ・ブログ・イベント)

船橋 木造 新築工事

ブログ

 

 

少し時間経ちましたが、船橋新築工事ブログアップします。

 

 

 

 

 

 

 

基礎工事が終わり、基礎の上に土台を敷いていきます。

 

 

 

 

今はプレカットで加工も正確で助かります。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ柱を建てて上棟していきます。

 

 

 

今回も建て方大工さんにお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

若い職人さんが多いですが、仕事が手慣れていて段取りがいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

通常2人か3人がかりで持ち上げる梁も1人で持ち上げていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に腕相撲勝てません。ハルクですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1階の柱梁を入れ 2階の床を張って柱梁とかけていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この段階でお昼です。

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃはやい。

 

 

 

 

 

 

 

母屋 屋根垂木をかけて野地板張り終えるのに、4時前には終わっていました。

 

 

 

 

 

 

歳は若くても7人で建坪40坪の木造2階建てを1日で野地板まで張ってくれました。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

※去年の11月の工事ブログですいません。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

東京都、板橋区、練馬区でマンションリフォーム、戸建リフォーム

店舗リフォームなら

有限会社吉装(きっそう)にお任せください。

 

03-5917-4790

 

お問い合わせフォーム

 

建売住宅を購入の方、他社で新築を建てられた方でも
リフォーム承ります!お気軽にご相談ください!